プチ断食って知ってる?

アンチエイジンク効果は、食、運動、いきがいの3つによって期待できるものです。男性も女性も少しでも実年齢より若く見られることで人生にハリが出て、毎日が生き生きとします。
食においては、5色関係の食べ物をバランス良く食べるとアンチエイジングに効果的です。5色とは、黒、白、赤、黄、緑であり、野菜や果物は特にしっかりと食べると良いとされています。魚だけの和食に限らず、肉食もしっかり摂って筋肉をつけることが高齢者にとっても大切なことです。
そして、運動です。激しい運動をすると活性酵素が増えすぎてしまい、シワやたるみの原因となります。そのために、適度なウォーキングを朝日を浴びながらするのが運動の中では一番良い運動です。道路を歩くだけでなくて、家の中でも階段を上り下りしたり、別の部屋に行ったりするだけでも効果があります。自転車での買い物も良い運動になり、机上の勉強ばかりでなく、時々散歩をする方が体の内部の血行が良くなり、生き生きと活動することができます。
そして、いきがいです。頑張りすぎない、目標を高く持ちすぎないでマイペースで楽しみながら勉強や仕事に取り組むという自然スタイルでやっていくのがアンチエイジングに効果的です。

コメント

コメントを受け付けておりません。